calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

categories

コーポレートサイトはこちら

Web代表ブログ用.jpg

Google+ページはこちら

Twitter

天気予報


-天気予報コム-

T-BOLANの復活ライブ「BEING LEGEND」で感動!

0
    ビジネスには全く関係なく恐縮ですが、一昨日の日曜日、パシフィコ横浜国立大ホールで行われたT-BOLANの復活ライブ「BEING LEGEND」に行ってきました!

    おそらく20代(30代前半も?)にはあまり馴染みがないかもしれませんが、
    T-BOLANとは90年代に「Bye For Now」や「離したくはない」といった多くのヒットソングを生み出しながら、突然解散してしまった4人組ロックバンドです。

    BEING LEGEND
    ※ライブが始まる直前の会場です。

    ご存知ない方のために、
    90年代当時、ビーイング系ミュージックとも言われて非常にブームとなりましたが、BEINGは音楽事務所の名称で、所属アーティストとしては皆さんご存知のB'zやZARD、DEEN(後に移籍)などが在籍しています。

    他にも、今回復活したT-BOLANをはじめ、当時最も聴いていたWANDS(解散)やドラゴンボールの主題歌でも知られているFIELD OF VIEW(解散)など、有名なアーティストが数多く所属してました。

    90年代後半からはブームを支えてきた織田哲郎氏やグループの移籍・解散が続き、当時の勢いは失っておりましたが、今回のT-BOLAN復活がブームの再来に繋がると良いですね。

    T-BOLANが解散した要因は、ボーカルの森友氏が原因不明の心因性発声障害を患ったことだと後に伝えられました。 声を商品とするボーカルにとっては死活問題ですよね。。

    三年前に声を取り戻して、昨年ようやく再結成を表明し、今回の復活ライヴに至りました。私はこの復活ライヴに是非とも立ち会いたいと思い、何とかチケットを確保しました。

    ライヴ、、、最高でした(^^)d
    T-BOLANの他にもDEENやFIELD OF VIEWなどが応援に駆けつけましたが、当時のヒットソングが聴けて想い出がよみがえりましたし、特に森友氏のMCが心に響きました。

    『できる、できないが問題じゃない。
    やると決めた気持ちを大切にしたいんだ。』


    5分ほどのMCでしたが、5000名ほどのホールがシーンと静まり返り、その飾りのない語り口に涙が溢れそうになりました。
    私自身も、やると決めた気持ちを大切にして、夢や目標に向かって取り組んでいこう!とあらためて決意しました。
    読者の皆さんにも感じるところがあれば嬉しいですね。
    今後の森友嵐士(T-BOLAN)にも期待しましょう!

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック