calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

コーポレートサイトはこちら

Web代表ブログ用.jpg

Twitter

天気予報


-天気予報コム-

来年はB2Bマーケティング元年に!?

0
    2012年、本日が仕事納めだという企業が多いと思いますが、お疲れ様でした!
    弊社も設立してちょうど一年半が経過致しましたが、振り返ると早いものです。

    本ブログをご覧頂いている皆さま、ご支援頂きました皆さま、そして何よりクライアントの皆さま、心から感謝申し上げます。m(_ _)m

    一年の積み重ねをこれほど大きく感じたことはない2012年となりました。
    特に、B2B企業におかれましてもマーケティング・プロモーションに対する重要視がより一層増し、潜在客へのニーズ喚起やハウスリスト(保有する顧客リスト)に対するナーチャリング活動(顧客育成)など、より具体的なお問合せやパートナー企業からのご紹介案件が非常に増えました。

    大変嬉しい悲鳴であると同時に、ご支援体制の強化と合わせ、ご支援内容の標準化がさらに求められていると感じている次第です。
    フロント業務の改革・改善を後押しする関連ツール(CRM/SFA)の機能革新も著しく、多くのクラウド型サービスも出てきておりますので、クライアント自身で必要なツールを選定したり、社内運用を回していくのはより困難になってきているのではないかとも感じております。

    従いまして、ツールを開発・提供するITベンダーはもとより、我々のような中立的かつ専門的なコンサルティング&実行支援パートナーの必要性が増しているのだと認識しております。

    この流れは、先日の選挙で新しい安倍晋三政権が成立したことによる「アベノミクス」の期待値通りに経済が活性化されれば、より現実味を帯びてブレイクスルーを迎えるのではないかと期待しております。 (新政権に多大な期待をしているわけではないですが、多少なりとも経済の活性化を願いたい!)

    松井選手引退会見

    さて、話は変わりますが、今朝松井秀喜選手が引退会見を行いましたね。
    松井選手と同世代(同じ年齢ですね)の私としては、「よくここまで頑張った」という気持ちと「まだまだやれるんではないか」という気持ちが交錯しました。
    しかし、会見内容をTVで拝見して無念な気持ちはありながらもその潔さには感動しました。

    彼の功績を振り返ると、メジャーでの活躍で野手のメジャー入りを後押ししたことに加え、何よりも真摯な気持ちで野球に取り組む姿勢が日本人に対する認識をも良くしてくれたことではないでしょうか。

    ビジネスに関わる私たちも、彼らの姿勢や努力に負けないよう、日本経済の復活を目指してより一層の努力を積み重ねて参りたいものです。

    ということで、、来年も引き続き宜しくお願い致します。

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック