calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

categories

コーポレートサイトはこちら

Web代表ブログ用.jpg

Google+ページはこちら

Twitter

天気予報


-天気予報コム-

弊社が今期注力したいサービスラインナップ!

0
    遅ればせながら、本年も宜しくお願い申し上げます!

    休暇中は、弊社が今期特に注力したいサービスラインナップについて整理してみました。テーマとして掲げたいのは、こちらの3つ。

    『ターゲットにヒットする情報開発』
    『顧客情報の活用支援・代行』
    『セールス・マネジメントの仕組み化支援』


    上記の「情報開発」とは勝手な造語となりますが、ターゲットに訴求可能なコンテンツを企画・制作することです。
    例えば、分かりやすいところですと、横展開を図りたい事例を訴求しやすいよう、シナリオの設計からユーザーへのインタビューとライティングを代行します。

    また、ターゲットに興味を持ってもらえる反応装置として「ホワイトペーパー」配付によるリード獲得も有効ですが、元ネタとするアンケート調査を代行するサービスも展開しています。約50万人の会員に対してアンケート調査可能な企業と連携して実施しますので、1,000サンプル程度のアンケート調査も数日で対応可能です。(費用はお問合せください!)

    アンケート調査に関しては多くのサービス業者が存在してますが、大事なのはアンケートの設問設計と集計結果の活用方法です。目的が曖昧で使途不明なデータほど意味がないものはありません。
    ポイントは、あくまでターゲットにとって役立つ情報を提供しつつ、その情報を知ることによってニーズ喚起に繋がるようなシナリオを描いておくことです。

    銭洗弁財天宇賀福神社
    ※こちらは、初詣で参りました『銭洗弁財天宇賀福神社』です。商売繁盛!

    次の『顧客情報の活用支援・代行』は、多くのB2B企業において名刺情報や展示会等の来場リストなど、すぐに商談とはならないものの、継続的なフォローで関係を強化するための仕組み構築と関連業務の代行サービスとなります。
    例えば、ニュースレターのライティングや配信代行、見込客のリストアップなど、B2B企業では疎かになりやすい業務をまるっと代行させて頂きます。

    最後に、『セールス・マネジメントの仕組み化支援』では、SFA(営業支援システム)の初期導入だけでなく、すでに何らかのツールが導入・運用されているものの、うまく活用出来ていない企業を救済するサービスです。

    具体的には、蓄積される商談情報をもとに、どのようなレポートでどんなマネジメントをすれば受注率を上げられるかをコンサルティング致します。あるいは、そもそも有益な情報が入力されない、お客様にヒアリングするスキルが足りない等の改善や研修等を行うことも可能です。

    コンサルティングという人的サービスゆえ、対応件数には限りがありますが、皆さまとお会いしてご一緒できることを楽しみにしております。

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック