calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

categories

コーポレートサイトはこちら

Web代表ブログ用.jpg

Twitter

天気予報


-天気予報コム-

おかげさまで、設立三年目を迎えました!

0
    B2Bマーケティング代表の堀首です。
    弊社は、本日2013年7月12日をもちまして設立三年目を迎えました!

    これまでに接点のあった皆様あっての三年目だと考えておりますので、この場をお借りして心より厚くお礼申し上げます。
    m(_ _)m

    年初のご挨拶でもお伝えしたのですが、本年はB2Bマーケティング元年と言っても良いような大きな流れがあるように感じております。

    例えば、非常に苦戦している国内電機メーカーのBtoBシフトがTVや雑誌等でよく話題に取り上げられておりますが、その流れを受けて現在、ある電機メーカーの法人向けWebマーケティング支援を進めております。

    BtoCとは異なるBtoBにおいての購買動機や購買プロセスを押さえた上で、ターゲットのニーズを喚起できるコンテンツは何か? オファーを頂いたお客様との関係性を継続的に強化していく仕組み作りなど、競合企業も分析しながら進めているところです。

    やはり、あらためて思うことではありますが、BtoB企業では自社の強みやお客様からの評価をしっかり認識して、より明確なターゲットを設定することで、求められる情報やノウハウを継続的に提供していく体制や仕組み作りを速やかに進めていく必要があります。

    これらの取り組みを怠った企業は、そのうちWebマーケティングにおける技術革新や顧客ニーズの多様化に追従することが困難になっていくのではないかとも考えています。

    欧米に比べ、私たちのような第三者に支援を依頼する風土があまりないとよく言われますが、是非気軽に相談して頂ければと思います。

    スカイツリー越しの花火

    こちらの写真は、スカイツリー越しに見える花火です。
    せっかくの夏ですので、良い仕事をして、日本の風情も楽しみたいものです。

    梅雨明け早々暑い日が続きますが、皆様も体調管理にはお気を付けください。

    なお、こちらのブログに加え、FacebookやTwitterでも最新の情報をお届けしておりますので、宜しければ『いいね』やフォローをお願いします!

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック