calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

categories

コーポレートサイトはこちら

Web代表ブログ用.jpg

Google+ページはこちら

Twitter

天気予報


-天気予報コム-

2017年、弊社(B2Bマーケティング)ブログ・ランキングのトップ3

0
    2017年も残すところ、あと20日あまり。ホント早いものですが、、
    弊社が公開したブログのどれが多くの方に読まれているのかをあらためて確認したところ、以下のような結果でした。

    それでは、第3位の記事から私のコメントとあわせてご紹介したいと思います。

    【第3位】「BtoBサイトランキング 2016」トップ3の企業に学ぶ(1) 〜用途事例編〜

    ブログランキング3_2017

    株式会社トライベック・ブランド戦略研究所(http://brand.tribeck.jp/)が、法人向け企業Webサイトのビジネス貢献度を評価する「BtoBサイトランキング」を毎年公開してますが、「BtoBサイトランキング 2016 総合」で評価されたトップ3の企業サイトをケーススタディとして、多くのBtoB企業が学ぶべき要素を取り上げて紹介させて頂いた内容です。

    どんなWebサイトを運営・改善していくべきか、他社とのベンチマークを怠らないBtoB企業のマーケティング担当者が多いのでしょうか。

    ちなみに、2017年のランキングも公開されておりますが、トップ3は不動で、第3位には変わらず古巣のキーエンスが続いているようです。

    ▼BtoBサイトランキング2017 総合ランキング
    http://japanbrand.jp/ranking/bb-ranking/bb2017-total.html

    宜しければ、こちらもあわせてご覧ください。
    ▼「BtoBサイトランキング 2016」トップ3の企業に学ぶ(2) 〜Web会員サービス編〜
    http://b2b-marketing.co.jp/blog-20160905/

    【第2位】今一度、目標実現に向けた達成・評価指標(KGI/KPI)を考えよう!

    ブログランキング2_2017

    航海と企業経営を照らし合わせて、例えば航海においては経度や緯度で現在地を正確に認識することができなければ、目的地に到達することは容易ではないのと同じく、企業経営においても設定した目標に対して現在地を正しく把握できないようでは、どう計画を見直してよいのか、どこに向かえばよいのか、手立てを失ってしまう、とのくだりから達成・評価指標(KGI/KPI)について触れています。

    こちらのコラムを読んで頂いたお客様からは、文中でサッカーチームの経営・運営に当てはめて解説しているところが分かりやすかった、と仰って頂くことが多いですね。

    読者の勤務先では、集客からリード獲得、さらには案件化から受注までの購買プロセス全体で評価指標(KGI/KPI)を継続的にモニタリングし、改善可能な環境になっているでしょうか?


    【第1位】【ブログまとめ】キーエンス流営業力強化に学ぶ

    ブログランキング1_2017

    栄えある1位は、以前よりこちらの代表ブログで不定期に公開していた「キーエンス流営業力強化に学ぶ」シリーズのまとめページでした。
    ちなみに、こちらのコラムをご覧頂いた某企業の社長から直接ご連絡頂いて、営業コンサルティングに関するご支援に至ったこともあります。有難いことですよね。

    「その13」から暫く更新できておりませんので、そろそろ新たなコラムをアップするつもりです。
    乞うご期待!

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック